意外に安くない?ライフネット生命 医療保険編

今回、うちの奥さんの保険に加入するのに、いろいろと調べてみました。
ライフネット生命が第一候補としてインターネットでオンライン見積もりをしてみた。
比較として、オリックス生命保険でオンライン見積もりを出してみた。

ライフネット生命とオリックス生命保険の比較

今回は「医療保険」
奥さんの年齢は29歳。

ライフネット生命
医療保険(終身)「じぶんへの保険」
入院給付金:10,000円
1入院の支払限度日数:60日
手術給付金:あり(一律10万円)
保険期間:終身(終身払い)

保険料月額:3,635円

シンプルでわかりやすい内容の保険です。

オリックス生命保険
女性向け医療保険CURE Lady[キュア・レディ]
スタンダードプラン(日帰りから保障)
入院給付金:主契約10,000円+女性入院特約5,000円(1日につき合計15,000円)
1入院の支払限度日数:60日
三大疾病治療一時金特約:付加しない
保険期間:終身(終身払い)
手術給付金あり:20万円(主契約の入院給付金日額×20倍)
先進医療の技術料保障:あり(通産1,000万円まで)

保険料月額:3,545円

先進医療技術料と女性特有の病気+がんの場合、入院給付金が5000円アップ。
手術給付金も20万円
とライフネット生命に比べると手厚い保障でした。
また、90円ほどですが、保険料も安い。
90円といえども、加入し続ける限り一生払い続けるのですからチリも積もれば!です。

ライフネット生命には、期待していた分、少し残念な結果でした。

数年前なら違ったのかもしれませんが、現在は各生命保険会社がライフネット生命のように負担の少ない保険商品を販売しているので、気になる保険会社があればいろいろとオンラインで見積もりを出してみた方が良いでしょう!

オリックス生命の評判も悪くないようですので、今回奥さんの医療保険はオリックス生命の女性向け医療保険CURE Lady[キュア・レディ] に加入することにしました。

私は、親戚の付き合いで第一生命の結構高めの保険に加入しているのですが、そろそろ保険料重視で安い保険に変えようと考えています。
その時にまた、この程度の比較記事ですが、書いてみようと思います。

ads:



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。